よくある質問
- テザリングは使用できますか?
- 本SIMカードをセットされる機器にテザリングの機能があり、APNの指定も行える場合、無料で使用可能です。
- SMS(ショートメッセージサービス/ショートメール)は使用できますか?
- 通話SIMでは、初めからSMSサービスをご利用頂けます。
データ専用SIMは、追加月額150円のオプションでSMSサービスをご利用頂けます。
- メールアドレスの提供はありますか?
- メールアドレスはございません。
また、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)をされた場合、ご利用されていたキャリアメールはご利用頂けなくなります。
- 登録情報や使用状況の確認や印刷、変更はどこで行えばいいですか?
- マイページにてご希望の情報をご参照下さい。
※明細等、書面の発行は行っておりませんので、利用者様にて印刷頂けますようお願い致します
- 2年縛りなどの解約金はありますか?
- 2年縛りではございませんが、通話SIMは契約後12カ月以内に解約する場合に発生します。
データSIMは月の途中で解約した場合でも、1か月分の利用料が発生します。
- 音声通話SIMで、申込時に電話番号を選ぶことはできますか?
- 電話番号はご選択頂く事はできず、システムより自動で割り当てられる番号をご使用頂く事となります。
- 海外でメールやインターネット、電話は使えますか?
- 海外では、本SIMによる電話やデータ通信をご利用頂けません。
Wi-Fi利用であれば、そのWi-Fiが対応するデータ通信をご利用頂けます。
- 月間の通信量が契約した通信容量を超えると、通信できなくなりますか?
- 通信は利用可能ですが、通信速度が低速モードとなります。
追加でデータのチャージ(購入)を行う事で、24時間以内に、購入頂いた分の高速データ通信が利用可能になります。
※チャージはマイページで行う事ができます
- 無料通話はありますか?
- 1回の通話で10分電話がかけ放題になるオプションを、月額850円で利用できます。
- どのようなスマホ・iPhoneでも使えますか?
- ドコモで購入した端末、SIMフリーまたはSIMロック解除をした端末であれば、利用可能です。
海外製の端末を使われる場合、技適マークの付いた端末をご利用下さい。
但し、3G以前の通信端末(iPhoneであれば4S以前)では大容量プランを除き、ご利用できません。
- 電話番号や識別番号はどこで確認できますか?
- SIMカード、またはSIMカードと郵送される台紙に記載されています。
マイページでもご確認頂けますが、マイページにログインできない場合など、お問い合わせに台紙が必要になりますため、大切に保管頂けますようお願い致します。
- 契約内容を変更したいのですが、どうしたらいいですか?
- マイページから、契約プランの変更申請を頂く事で変更が可能です。
プラン変更は翌月1日に適用されます。
※データプランと通話プランを切り替えたい場合、マイページでお手続き頂けません。お問い合わせフォームよりご申請下さい
- 解約したいのですが、どうしたらいいですか?
- マイページから、解約のお手続を行って頂く事で解約が可能です。
- SIMカードを落としました。サービスの利用停止はできますか?
- はい、一時停止を行う事ができます。
お問い合わせフォームから、サービス一時停止のご依頼を行ってください。
サービスの一時停止をしない場合、音声やデータ通信を第三者に使用される場合があります。
- 電話番号が使えなくなる期間はありますか?
- MNP(携帯電話番号ポータビリティ)の場合、マイページからの手続き完了後、数分で電話番号の切り替えが行われます。その間、電話番号が使用できない場合がございます。
切り替え手続きをしない場合でも、SIMカードの到着後翌日〜5日目を目処に、自動的に切り替わります。
また、切り替わり日が現在ご利用中の携帯電話会社の解約日となります。
- 日本国籍以外の場合でも新規契約できますか?
- 現住所が日本国内であれば、利用できます。
※在日ベトナム人協会所属のお客様に限り、現住所が日本国内以外でもご利用可能です。
- MNP(携帯電話番号ポータビリティ)をする際の注意点はありますか?
- MNP転入の前に、ご利用の端末がSIMフリーまたはSIMロック解除済みであるか、ドコモ端末であることと、利用プランの回線に対応している事を必ずご確認下さい。
MNPのお申し込みを頂く際には、有効期間が10日以上残っている「MNP予約番号」が必要です。
MNP予約番号は、現在ご利用中の携帯会社から発行頂けます。
有効期間が10日未満の場合、MNP予約番号を再発行頂く必要があります。
また、MNPでは現在ご利用中の登録情報と、申し込み情報が一致する必要があります。
- 未成年でも利用できますか?
- はい、ご利用頂けます。
お申し込みには、親権者同意書および親権者ご本人の確認書類が必要です。
未成年者の方でクレジットカードをお持ちでない場合、親権者名義のクレジットカードでお申し込み頂けます。
- 申し込みから使えるようになるまで、どのくらい掛かりますか?
- お受け取り日はプランに応じて変動します。
※MNPを除き、お手元に届いたタイミングでSIMは使用できる状態になっています
申込内容や本人確認書類に不備がある場合、発送の遅れや申し込みのキャンセルが発生する場合がございます。
- APN設定まで行っても通信ができません。
- 以下の手順で改善されない場合、お問い合わせフォームでご質問下さい。
- 【1】端末を再起動する
- 【2】SIMカードを抜き、SIMのサイズ、上下、前後を端末の説明書で確認し、再度挿す ※端末によっては、見た目のイメージと逆にSIMを挿す必要がありますが、誤った方向やSIMのサイズで挿入した場合、SIMカード・端末どちらにも破損の恐れがあります。必ず、端末の説明書をご確認の上でSIMカードを挿入してください
- 【3】APN設定の見直し、やり直し
- 【4】端末を再起動する ※可能な機種であれば、電源のOFF⇒電池パック取外し⇒電池パック取付け⇒電源ON
- ここにない質問はどうしたらいいですか?
- お問い合わせフォームより、ご質問内容をご送信下さい。
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